1

フェア参加

2019.12.8(sun)

「地域ベンチャー留学フェア」にご参加ください。
※フェアに参加できない方と、フェア終了後にエントリーする方は「オンライン説明会」にご参加ください。

2

マッチング期間

2019.12.9(mon) ~ 2020.1.17(fri)

オンライン説明会(フェア非参加者のみ)

フェアに参加していない方は、最初にオンライン説明会にご参加ください。

[面談]事務局スタッフ

事務局スタッフと話すことで、なぜ参加するのか、どのプロジェクトならより企業/自分にとって良いのか、などが明確になります。

[面接]地域企業・世話人

地域企業の経営者(担当者)と地域の世話人と学生の三者でオンライン面接を行います。エントリーの志望理由や、やりたい業務内容、貢献できることをお話いただきます。

3

キックオフ研修

2月上旬

事務局がサポート

企業にとっても、自分にとっても、意味のあるプロジェクトにするための研修です。

4

地域でプロジェクト

春休み1ヶ月

地域の世話人もサポート

長期休暇の1ヶ月、地域に住込み活動スタート。課題に挑戦し、解決をしていきます。

5

ネクストステップ研修

3月下旬

事務局がサポート

地域ベンチャー留学で培ったことを、今後どう活かしていくのか。ここでしっかり身につけていきます。

OBOGグループに参加

地域ベンチャー留学OGOBとして様々な地域のイベントに参加したり、後輩たちの挑戦を応援していきましょう。

参加費用

参加するプロジェクトで異なってきます。
==
参加費:無料(全プロジェクト共通)
現地での住居:無料(全プロジェクト共通)
現地まで交通費:自己負担(手当が支給されるプロジェクトもあります。)
現地での生活費:自己負担(手当が支給されるプロジェクトもあります。)
==

・費用例①
往復交通費:0円
現地生活費:20,000円
費用計:20,000円
・費用例②
往復交通費:20,000円
現地生活費:30,000円
費用計:50,000円

その他

[ 人数 ] 1プロジェクト 1人〜3人
[ 経験・資格 ] 必要なし

NPO法人ETIC.は、変革の現場に挑む機会を通して、アントレプレーシップ(起業家精神)溢れる人材を育んでいくことを目指しています。起業家精神というのは、「自らの意思と行動でチャレンジしようとする」精神です。
2011年からスタートした地域ベンチャー留学では、これまで1000人以上が参加し、全国各地の挑戦の現場で起業家精神を発揮し、育んできました。
これからも多くの方に、地域と自分を変えられる機会を届け、サポートしていきたいと思います。

プラス研修

ENTRY

地域ベンチャー留学にエントリーする

エントリーページへ
Back to top