愛知県

「家づくり」の若きプロ集団が手掛ける!「OND PARK」のマーケティング &広報プロジェクト

株式会社OND

若くカッコよく「家づくり」を提案し急成長し続ける会社で新しい挑戦!

お洒落でイマドキな「家づくり・空間づくり」が得意な会社で20~30代の社員さんと一緒に新しい場づくりの提案を考えましょう!

このプロジェクトについて

私たち㈱OND(オンド)は愛知県岡崎市を中心に
新築・リフォーム・店舗を手掛ける大工集団です。

平均年齢30代の若い社員たちの個性はさまざま。
彼ら一人一人の個性が、仕事にもいきるよう会社づくりをしています。

今後は海外展開も考えており、コロナで延期になってしまいましたが、
社員一同でアメリカの研修旅行を考えています。
ビジネスチャンスを探す旅でもあり、新たなチャレンジです。

今回は、「OND PARK」という新たな施設をつくる予定です。
最近流行りのグランピングもそうですが、「いろんな人を楽しませるため」
どんな場所にできるか、まずマーケティングを行っていただきます。

そして、最終的には社員と社長全員の前でプレゼンをしていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちはこんなチームです

私たちの家づくり=『 Daikuの家 』をつくるプロ集団

私たち㈱OND(オンド)は愛知県岡崎市を中心に
新築・リフォーム・店舗を手掛ける大工集団です。

大工としての楽しさは0からモノを作り上げていく、
自分で手掛けたものが目に見えて形になっていくところです。

家であったり、小屋であったり、コンテナであったり、
とにかく楽しくてしょうがないのです。
自分が作ったものに対して、
「今後自分達が大切に想っている人が住む」と考えると
作らせて頂いている立場からすると本当に有難いですし、
本当に誇らしい気持ちになります。

また、現場にお客様が来られた際に
「すごいね!」「どうやって作ってるの?」など、
お客様に喜んで頂けた時は、
本当にこの仕事をやっていて良かったと思えています。
大工の平均年齢が全国的に50歳以上という中で、
ONDのスタッフの年齢は31歳~38歳と
比較的若いスタッフでやらせて頂いております。

スタッフの年代も近いことも有り、
「ONDで大工をする」ということ自体がとても楽しいのです。
ONDで家を建てさせて頂いたお客様に一言、
みなさんの住まわれる家は
我々が心から楽しみ、
想いを込めた自慢の家です。
ぜひワクワクしながら住んで下さいね。

私たちは、一軒一軒丁お客様の立場になって、
丁寧に家造りに携わっていきたい想いから
年間に手掛ける軒数を限定して
家造りに携わらせて頂いています。
また、私たちは大工集団です。
専任の営業マンはいないので、自分たちでお客様と向き合い、
設計し、大工として家も建てて、現場も管理していきます。
1~10まで自分たちで
その住まい手の為に家造りをしていくので、
年間に手掛ける軒数を限定しているのです。
そう思うようになったのには理由があり、
弊社では大工という立場から大手ハウスメーカーの
下請け工事を手掛けていたのですが、
その際感じたことが「バタバタ急いで仕事をしている」
「お客様のことを考えて丁寧にというよりは
効率的に流れ作業で仕事をしている」というところに、
何か心に引っかかるところがありました。

作り手としても「想い」が少ないのです。
何より「お客様の家族を描いて仕事をしていない」のです。
だからこそ、自分達ONDを信じて託して下さったお客様には
全力以上に力を使って大工として想いのこもった
最高の家を提案していきたいと思っています。

インターン生へのメッセージ

代表取締役/田口隼人

学生の皆さんへ

僕たちの活動は、会社と社員というよりも一つのチームでやっています!

それぞれの個性とスキルが輝くき、楽しくやりがいをもって仕事に取り組むことが僕たちのモットーです!!


今、新たに実現しようと目指しているのが
「Ond Park Project」
です。

このプロジェクトは、まず拠点を探し、どんな催しをするかを企画します。
どんな方でも気軽に立ち寄れ、その施設内で様々なイベントを企画・運営して、遊びに来てくれた皆さんと一緒に楽しみたいと考えています!!


大工だけど、“だけ”じゃない!
大工・工務店の枠を超えて、クリエイティブなものづくりに、共に挑戦しませんか?

プロフィール・・・田口隼人
株式会社OND 代表取締役
1983年生まれ
21歳から大工の道に進み2017年34歳の時に株式会社OND(オンド)を設立。
2021年の自身のテーマとして掲げたものは「趣味を見つける」。

団体概要
株式会社OND
設立 2017年
代表者名 田口隼人
従業員数 準備中
WEBhttps://ond.design
住所 愛知県 岡崎市井田町3-23
テーマ
地域/建築・住・リノベーション
職種
マーケティング・広報
仕事内容
●「Ond Park Project」新規事業の立ち上げ

新たに立ち上げる本プロジェクトは
拠点探しから始まり、どんなコンテンツを用意するかを企画します。

どんな方でも気軽に立ち寄れる、老若男女に愛される場づくり。
その施設内で様々なイベントを企画・運営していきます。

活動内容
STEP①社長と面談、社長のアイデアをヒアリング
STEP②マーケティングをしながら、必要であれば現地調査や他サービスを展開する方にヒアリング
STEP③コーディネーターと相談しながら、提案の最終形の「仮説」を立てる
STEP④提案、プレゼン作成
STEP⑤社長、社員さんの前でプレゼンテーションを行います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
期待する成果
「若く」「新しい」視点で、「人が集まる」拠点づくりを社長に提案してください。
社長が「やってみよう!」と感じる提案は、実際に社内で検討し、実現する可能性があります。
得られる経験
準備中
対象となる人
プレゼン力を高めたい人
社長と一緒に新たなビジネスモデルを考えてみたい人
活動条件
愛知県岡崎市で活動ができる方
活動場所
愛知県 岡崎市井田町3-23
事前課題

ENTRY

地域ベンチャー留学にエントリーする

エントリーページへ
Back to top