地域の顔が直接見える
地域ベンチャー留学フェア

地域の受入企業や世話人が日本全国からこのフェアに集結。
この人達は、本気で地域や社会をよくしていこうと全力で、カッコいい大人たち。
そんな大人たちから、プロジェクトの奥深さや、地域、企業の魅力を直接聞くことができ、相談できる唯一の機会です。
すべてのプロジェクトを知れるので自分にあった挑戦を見つけることができるかもしれません。
文章だけでは感じ取れない、それぞれの地域特有の魅力をこの場で体感しよう。

FEATURES

地域ベンチャー留学フェアの特徴

1.

全てのプロジェクトを
一度に体感できる

一ヶ月間、経営者が本気で取り組みたい課題に挑みます。
他のインターンシップでは得られない充実感と達成感を味わうことができ、
プログラム終了時には、今まで出会えなかった自分と出会うことができます。

2.

地域の世話人や
企業と出会える

全国からこのフェアに集結。
本気で地域や社会を良くしていこうという想いを持った大人たち。
地域や企業の魅力や熱い想いを感じることができます。

3.

一歩踏み出す、
仲間との出会い

「挑戦したい」と、同じ志を持った
同世代の仲間とも出会うことができます。 ここから『地域ベンチャー留学』がスタートします!

実際の経験者からのお話も聞けたので1ヶ月の具体的な活動のイメージを持つことができました。私もプロジェクトを成功させたいという気持ちが高まりました。

土門美菜さん

慶應義塾大学2年(参加当時)

「どんな成長を遂げたいのか」や「参加した後どうしていきたいか」など、プロジェクトに参加した先を見据えて、どのプロジェクトに参加するのがいいか話をしていくことができました。

岩本華奈さん

日本大学3年(参加当時)

「このフェアでは、文字の情報だけでは伝わりきれない、経営者の方の思いを感じることができました。話を聞いていく中で、ビビッと感じるプロジェクトがあり、そのプロジェクトへのエントリーを決めました。

窪田晴一さん

大正大学1年(参加当時)

タイムテーブル

地域の熱量を感じられるよう、聞くだけではなく直接話せる機会となっています。友人との参加も大歓迎ですが、ここは自分が個別に挑戦する場。積極的にコミュニケーションをとってくださる方々を地域のプレイヤー達は待っています。

12:30開場
13:00オープニング
トークセッション過去参加した先輩から「参加しての自分の変化」や「経験がどう生かされているのか」を聞こう!
地域プレゼンテーション受入企業/世話人が熱烈猛アピール!文章だけでは感じ取れない、各地域特有の面白さを体感しよう!
地域ブース交流気になった地域のブースで「経営者の思い」や「地域での過ごし方」など、詳細を聞こう!
自由交流参加者・出展者みんなで自由に交流しよう!
18:00終了

概要

お越しになる方は、必ずエントリーページよりお申し込みください。

日程2019年12月8日(日)13:00-18:00
フェアにお越しになれない方は、オンライン説明会にお越し下さい
会場Nagatacho GRiD 東京都千代田区平河町2-5-3Google Mapsで開く
定員約150名
参加費無料・要申込
お問い合わせお問い合わせはこちらから
community-intern@etic.or.jp
フェアへのお申し込みはこちらから

ENTRY

地域ベンチャー留学にエントリーする

エントリーページへ
Back to top