009.Tokushima

これからインターンスタート!

徳島県美波町の一般社団法人アンド・モアにインターンしている永峰苑佳です。アンド・モアは主に移住促進と移住者のケアなどを行っている一般社団法人です。

今回のインターンの課題は大きく分けて、移住コーディネーター小林さんの頭の中にある移住ノウハウを文字にしてマニュアル化すること、四国の右下移住サイトにのせるPR動画を作ることの2つです。

他にもたくさん課題は山積みですが、インターン生同士で協力して、こつこつと進めていきたいと思います!

美波町に来てからまだ3日目ですが、スーパーや図書館、市役所も歩いて行けるくらいの距離に凝縮されていて、田舎とは思えないほど便利です。海や山や川など綺麗な自然もぎゅっと凝縮された素敵な町です!

今日一のびっくりした出来事は、私の靴の中にカニが入っていたことです(!)美波町では海が近いこともあって、どこからと無く家の中にカニが入ってきてしまうそうです!

まだまだ始まったばかりですが、協力して頑張りたいと思います!

(2017夏13期メンバーの記事/内容は当時インターン期間中に執筆されたものです)

そのほかの「みんなの体験記」

About

地域ベンチャー留学とは

地域ベンチャー留学は、日本全国の挑戦を続ける地域企業やNPOでの新規事業や商品開発に携わる実践型のインターンシッププログラム。過去400人以上が参加した本プログラムは、アルバイトでもボランティアでも観光客でもなく、「企業の経営者や地域のリーダーの右腕」となって、ともに挑戦するインターンシップです。東京では出来ない、地域の最前線で挑戦したい学生を募集します。

地域ベンチャー留学について