FEATURES

地域ベンチャー留学の特徴

1.

経営者が解決したい
リアルな課題に挑む

一ヶ月間、経営者が本気で取り組みたい課題に挑みます。
他のインターンシップでは得られない充実感と達成感を味わうことができ、
プログラム終了時には、今まで出会えなかった自分と出会うことができます。

2.

戦力として迎えられ、
行動力が必要とされる

経営者たちは、思いに共感し、
課題に共に挑んでくれる仲間を心待ちにしています。
あなたの行動力とやる気こそが、経営者たちが求める能力です。

3.

スキルがなくても
挑戦できる

特別な技術や資格は求められません。過去に経験がない分野でも大丈夫。
あなたの挑戦をサポートする体制が充実しています。
「何もない」から始まるのも立派な挑戦です。

SUPPORT

サポート体制

研修体制が充実

キックオフ研修では、地域に入ってすぐにスタートが切れるように、自身のモチベーションを高めること・取り組む課題のゴールを明確に意識します。ネクストステップ研修は、プロジェクト内容を振り返り、今後の自身のことについて見つめ直す時間を取ります。 また、同時期に共にプロジェクトに取り組む仲間たちとの出会いは刺激を受けられると好評です。

プラス研修を追加可能

通常のプログラムに加えて、さらにテーマへの学びを深めたい方は、プロジェクト開始の事前・事後の研修を追加できます。

SDGs推進
家業承継
プラス研修について

地域に入ったら「世話人」がサポート!

世話人は、地域での人脈と経験豊富な方々です。慣れない土地での生活や、企業とのやりとり等、なんでも相談できる存在です。企業の人以外にも、相談できる人が身近にいることは大きなサポートになります。

事務局も本気で関わる

事務局スタッフとの面談では、あなたが本当に良い選択を選べるように、本気で関わります。 「なぜ参加するのか」、「どのプロジェクトならあなたにとっても、企業にとってもより良いのか」、あなたの想いに寄り添いながら真剣に話をしていきます。

ENTRY

地域ベンチャー留学にエントリーする

エントリーページへ
Back to top