Entry

2018春個別説明会にエントリー

\【1/21(日)まで開催!】申込ラストチャンス/

春休みのチャレンジを検討中の方々へ。

『起業家の右腕として、経営課題の解決にともに挑戦したい』
『地域の企業に飛び込んで自分の実力を試したい』
『都市部を離れ、地域活性やまちづくりの現場で実践したい』

こんな思いを持っている学生にオススメなのが、「地域ベンチャー留学」です。

地域ベンチャー留学にエントリーしたい学生の皆さん、まだまだ募集中です。
連日、個別説明会を実施しますので、ぜひご参加ください!
(※開催日時は、本ページの下部をご参照ください。)

個別説明会では、

『地域ベンチャー留学ではどんな挑戦ができるの?』
『自分はどの地域・プロジェクトが合っているの?』
『そもそも、ETIC.が考える実践型インターンシップって?』

など、

WEBページやFacebookページ(https://www.facebook.com/go.to.cvr/)などを眺めるだけでは分からない、
皆さんがお持ちの様々な疑問を解消し、地域ベンチャー留学への理解を深めることができます。

個別説明会後は、ETIC.コーディネーターとの個別相談も用意しており、
地域ベンチャー留学に参加するかどうか迷っていて相談したい!という学生の皆さんにも、オススメです♪

また遠方にお住まいの方は、オンラインでの個別説明会にて対応いたしますので、ご安心ください。

◎地域ベンチャー留学とは?
「日本を地域から活性化したい」そんな想いを抱く全国の中小企業などを舞台に、社長の右腕となって地域が抱える課題解決に挑む、約4週間の実践型インターンシップ・プログラム。過去350人以上が参加し、今期で14期目となります。

合言葉は、#挑戦のフィールドは地域にある

◎今回の出展地域(13地域、約50のプロジェクトが大集合)
・秋田県羽後町
・岩手県
・宮城県気仙沼市
・宮城県南三陸町
・福島県いわき市
・福島県
・千葉県銚子市
・静岡県御殿場市
・福井県
・長野県塩尻市
・三重県
・徳島県
・大分県竹田市

コンテンツ

日程

開催場所

NPO法人ETIC.(エティック)

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-5-7 APPLE OHMIビル4階
最寄駅:渋谷駅ハチ公口徒歩10分、原宿駅表参道口徒歩9分
http://www.etic.or.jp/etic/access.html

当日プログラム

− 地域ベンチャー留学の趣旨の説明

− 今回のインターンシップ募集地域の紹介

− 企業・プロジェクトの紹介

− 具体的なエントリー方法などの説明

− お一人お一人の現状に応じて、今後のステップを個別相談!

(※コンテンツは、多少変更する場合がございます。)

※遠方の方は、お電話やSkypeでの対応も可能です。

【お電話やSkypeをご希望の場合】

・個別説明会【参加希望日】は、『遠方のためスカイプ面談を希望(以下備考欄に希望日を記載)』をご選択ください。

・実施希望日程を複数、備考欄にご記入ください。(こちらの欄にご記入いただいた実施希望日程をもとに、個別にご連絡差し上げ、日程調整を進め、お電話やSkype個別説明会を実施いたします。)

お申し込み

※以下、【参加希望日】から日程を選択してください。個別説明会では、各回定員を設定させていただいております。ご選択いただいた日時がすでに満員だった場合は、お申込み後に個別にご連絡差し上げ、別途日程調整をお願いすることがございます。予めご了承いただけますと幸いです。

個別説明会【参加希望日】必須
お名前(漢字)必須
お名前(カナ)必須
学校名必須
学部・学科名必須
学年必須
性別必須
PCメールアドレス必須
携帯電話番号必須
生年月日必須
お住いの都道府県必須
出身地必須
この説明会をどちらで知りましたか?必須
本説明会や地域ベンチャー留学に関心をもったきっかけや、やってみたいこと、関心がある地域などをお書きください。必須
備考欄(質問等がございましたらご記入ください。)

地域ベンチャー留学/NPO法人ETIC.のプライバシーポリシーに同意した上で、
以上の内容で送信しますか?