インターンシップの流れ

  1. STEP1

    春のインターンシップフェア・個別説明会に参加

    12月10日(土)~1月下旬

    説明会ですので、参加を迷っている方もお気軽に参加ください。
    フェアにお越しになれない方は事務局までご相談ください。

    個別説明会に参加
  2. STEP2

    応募先の検討・書類や事前課題の作成

    12月下旬~1月下旬

    コーディネーターとの面談をもとに、応募先を検討します。
    応募先(1 社) が決定したら、応募書類や事前課題の作成に取り組み
    ます。その後、地域コーディネーターと受入企業との面談を経て、
    合否が決定します。決定までに約2 週間程度かかります。
    ( 地域によって異なります)

  3. STEP3

    インターン合格!

    1月下旬~2月上旬

    合格決定後、オリエンテーションを実施し、インターンスタートとなります。

  4. STEP4

    地域へ入り、活動開始!

    2月~3月の4週間程度